FC2ブログ

アデンに棲まう日々

オンラインゲームLineage2のプレイ日記です。  世知辛いアデン大陸を闊歩するエルダーの毎日を、まったり更新で綴ってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

自給自足の鬼さんこちら!

ある日、倉庫を覗いてみますれば

20060309145817.jpg

新たなネタ武器、クロノダラブッカが配達されていました。
これはゴブレットの形をした太鼓でして、武器の種類としては両手鈍器。

敵を叩けば、ドゥンッ ドゥンッ と鈍い音がします。

これを僕はもっぱら

20060309145913.jpg

麻痺を食らってしまった隊長を、全力で叩く為に 使用していますw
僕らエルダーはヒーラーであるにも関わらず、麻痺を治すスキルであるピュリファイを神から授かり損ねた身の上ですからね。

こうして、仲間が麻痺してしまった場合には

叩 い て 砕 い て

無理矢理の、力技で治しましょう!!


こんにちは。
麻痺なぞKIAIで吹き飛ばせ!エルダーのラーク・スカイウォーカーです。





さて、昨日はマイハネーもりさんと、ブレスドコア集めに繰り出しました。

いきなりの余談で恐縮すが。
もりさんがブログでおっしゃっていた、ストライクゾーンについて
僕の場合は

上は、相手の方が僕の立ち振る舞いを見て「幼稚ね」と思わなければ
下は、同様に「このヒト寂びれてる!」と思わなければw

相手の方が成人でさえあれば、年齢差など物ともしませんw
恋は対話なり。
恋愛は、互いの心意気の問題ですよ!><b

ちなみに、僕の知人の奥方は、一回りも年下 です。
彼の結婚式で僕は、伝説の Toh-Hock 名物 Wanko-Soba のように、シャンパンを注ぎ続けてやりました。

ほら、幸せかい?幸せなんだろう?!

幸せって言ってみろっ
その口に、瓶ごとシャンパンを放り込んでくれる!

・・・・・取り乱して失礼致しました。ゴホンゴホンw
はい、閑話休題。


ギランの街角で、逸る己を抑えて、もりさんにWis。

20060309151856.png

リスタをしたもりなんさんへ、/invite で要請を出すと。

20060309151930.png

やあ、ようこそマイハネー! ><ノ

PTを組んで遊んでいただくのは、実に2ヶ月ぶりの事です。
僕の為に、わざわざお越し頂き、ありがとうございます。
久方ぶりのもりさんとのPT。ペア狩りで、甘い甘い時を過ごし・・・・

た訳ではなくて!

20060309151944.png

エルダーの僕では攻撃力が物足りないので、妹分の龍ちゃんも誘いました。

うわ・・・こぶ付きでデート?! やらと言わないでw
もれなく、とてもとても情けない気持ちで一杯になります。orz


待ち合わせ場所のギラン北で、ハネーの登場を待ちわびておりましたらば

20060309151955.png

MAPを見れば、もりさんは倉庫番のコロップへ、荷物を預けに向かっている様子。

おお、これはまさに ネタのチャンス到来 ですよ!w
エヴァのカミサマありがとうございます!

20060309152403.jpg







20060309152414.jpg

物陰からストーク(ぉ
長身の我が身ですから、あっという間にバレてしまうかと思いきや。


僕の目の前を、何の疑いもなく素通りするハネーw


これは、ネタを続行せよ との、エヴァの思し召しですね!><b
というわけで





20060309152930.jpg

さらにストークw
雑貨屋で取引をするもりさんを、こっそり影から見守ります。

いや、しかしまあ、如何ですか。
SSを撮っている時には、笑いの虫に腹をくすぐられて、あまり気にも留めなかったのですが、こうして改めてSSを見直してみると・・・・

皆様、如何でしょうか?

この、絶妙なる気色の悪さたるや!!

ストーカー ダメ 絶対!w



やがて無事に合流を果たした僕らは、予定通りブレスドコアを手に入れるために、アデン地方へ移動。

20060309153250.jpg

上は、たまたま並んだSSを、後生大事にUPする企画第二段ですw
もりさんのタイトルは 【自給自足の鬼】

エルフである僕は、生まれてこの方長いのですが・・・
こんなキュートな鬼を見るのは、正真正銘初めてです!w

20060309153432.jpg

小さな身体のもりなんさんは、見た目とは違い、驚くほどの攻撃力をお持ちでした。
防御力も極めて高く、レックドアーチャーの放つ矢をモノともしません!

HPの総量についても、まさに感嘆のため息。
僕の へっぽこヒール では、ジリとしかゲージが増えませんw

そんなこんなで、楽しく会話を挟みながらの数時間。
三人で始終笑いながら、順調にコアを集めました。
集めたコアは総数四つです。

これまでは、鏡の森でコツコツ狩って、運がよければ一晩で一つ。
そんな狩りをしてきた僕にとって、これは眩暈がするほどのハイペースですよ。

楽しく遊んで、もりっとウマスポ!
もりさん、ありがとうございました。

次回は、小次郎さんがINした時に。
今度は小次郎さんの分もスポりましょうと、そんな有り難いお誘いを頂きました。
小次郎さん、次の機会にもりさんと遊んでいただきましょう!><b





◎おまけの秘蔵写真

全国一千万 もりさんファン の皆様へ、愛蔵版SSですw

20060309153832.jpg

C4パッケージ特典の サークレット オブ ライオン を冠した、珍しい姿のもりさん。
ご本人曰く「恥ずかしいから余り着けてません」との事で、ブログに掲載して良いものか随分と迷ったのですが・・・。

あまりにも愛らしいので、謹んでUPさせて頂きました。
おしゃまなオデコ、おしゃまな鼻筋。見つめていると父性をくすぐられます。
なんて可愛いらしいのでしょうか!><b

20060309153912.jpg

コキンタの背に居るもりさん。
ドワーフの体格だと、このまま跨って、アデン大陸を疾走できそうですw





さてさて・・・。
本日のブログはここまでを予定していたのですが、もりさんと別れた後に思わぬ出来事がありましたので、続きを掲載いたします。

もりさんは登場しません、ここから先は、僕が所属する血盟【侍衆】での出来事です。






村へ戻り、三人で「またね」と手を振り合って。
僕はホクホクと、余韻の笑顔を浮かべてその場へ座っておりました。

少し落ち着いたら、先程INした盟主殿へ少々の進言をさせて頂こうと、そんな心積もりでした。
その為には気を引き締めねば。
いやもう、まずは、このやに下がった顔を、まず引き締めねば!
そんな具合に算段しておりましたらば。


血盟チャットにて、らんぱさんが、侍衆から辞するとの決意を口にしました。


思えば数ヶ月前。
僕らが侍衆に入ってまだ間もない頃の事でした。
その頃、龍ちゃんは、血盟員を増やそうと努力しておりました。
しかし初対面の相手に対しては、引っ込み思案になる龍ちゃん。
積極的に勧誘を試みるも上手く行かず、タイトルに「血盟員募集中」と掲げてはアデンを歩き、足で稼いで仲間を募集していました。

そんな時に、猟師村で龍ちゃんに声を掛けてくれたのが、らんぱさんでした。

龍ちゃんの、勧誘成功第一号。
らんぱさんは龍ちゃんにとって、密かに、そんな特別な人でした。

らんぱさんの口から脱退の意思が表明されたとき、龍ちゃんは生憎と離席中。
僕が泡を食って龍ちゃんを呼ぶと、彼女は同じく泡を食ってPC前に駆けつけました。

らんぱさんへ掛ける言葉も、トツトツと少ない龍ちゃん。
やがては黙って俯いてしまいました。
もしかしたらば俯く彼女の瞳には、堪えた惜別の雫が溜められていたのかも知れません。


たかが、アデンの出来事じゃない

とは、どうか言わないでやって下さい。
僕ら侍衆の仲間は、それこそ毎晩のように、もどかしい距離を隔てながらも懸命に会話をしてきたのです。

「がんばれよ」と励ましたくとも、背を叩く指先も届かず。

「よかったな」と喜びを分かち合いたくとも、手を取り合うもままならない。

それでも、この数ヶ月に交わした会話の数は、まるきり家族のようでした。

聞けば、らんぱさんには、何やら固く揺ぎ無い志があるそうです。
らんぱさんとの別れは辛い。たしかに辛いのですが。
志の固さを知った上では、仲間だからこそ、彼を引き止める訳には参りません。

我が盟主。
熱き男の銀さんは、ただじっと堪えるように、らんぱさんの脱退を受け入れました。

出会いがあれば別れもある。
二つのスパンが、あまりに早くあっけなく訪れるのが、アデンの様式です。
それを肝に銘じて、ぐいっと呑み込みましょう。

そして、いずれ訪れるやも知れぬ再会を信じ、今は笑顔で手を振ります。

らんぱさん、どうかお元気で。
あなたのご武運を、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

昨日はありがとうございました^^

Larkさん、龍ちゃん、昨日はありがとうございました^^ 
とっても楽しかったです♪

血盟員の脱退は、やっぱり寂しいものですね;;
きっと、脱退を言い出す側の人も勇気がいることだろうし、きちんと説明して出て行くのは結構しんどいと思います。
いろんな想いがあるのが本音でも、笑顔で見送れたなら幸いです><
ごめん部外者が知ったようなこと言って(;´Д`)

龍ちゃんには元気出してねって伝えといてください~!
またあそびましょう^^ノ

  • 2006/03/10(金) 01:05:37 |
  • URL |
  • もり #wQxKi706
  • [編集]

こちらこそありがとうございました

狩りで得たアデナやアイテムも、裕福とは呼べない僕にとっては貴重でしたが、何よりも貴重であったのは楽しい会話の数々です!><b
次の狩りでは、もう少し シ モ ネ タ を繰り出せるように、あれこれ精進しておきますので!(ぉぃこらw

仲間の脱退に関して、あれこれとお心遣い頂き有難う御座います。
超有名RPGゲームでヒロインが死んだときも
「おやまあ、そんな筋書きとは。ふむ」
で済んでしまった僕ですが(w)アデンの別れには、リアル同様に胸が痛みます。
これはむしろ当たり前の事、彼らはNPCではなく、キャラクターの向こう側に居るのは、僕が見ぬリアルがある一人の人間ですからね。
同じ趣味を共有する仲間が、ある日、僕の元を去ってゆくのですから、これが痛くなくては、心が枯れてるも同然です、はい。
自然な心の行く末に暫し身を委ねて、落ち込んだ後に元気になればいいんですよ、恐らく。

と、いうわけで、龍ちゃんのコメント待ち。
せっかく声を掛けていただいたのだから、僕のブログに、たまにはコメント付けなさい!w

  • 2006/03/10(金) 21:00:09 |
  • URL |
  • LarkSkyWalker #fQE70zoc
  • [編集]

お義姉様 いろいろお気遣いありがとうございます。大丈夫元気ですよ^^
またご一緒させてくださいね^^b

  • 2006/03/10(金) 23:01:28 |
  • URL |
  • 龍の姫 #WzbCUW72
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pacificgreen.blog31.fc2.com/tb.php/46-171fb3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

記事リスト

最新の記事

プロフィール

LarkSkyWalker

Author:LarkSkyWalker
J6(ゴースティン)サーバーにて
日々、ウロウロしてます・・・
ヤル気あるんか!と問い詰めないでw

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

最近記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク・公式と情報

リンク・所属血盟

リンク・ブログ日記巡り

ランダムつぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。