FC2ブログ

アデンに棲まう日々

オンラインゲームLineage2のプレイ日記です。  世知辛いアデン大陸を闊歩するエルダーの毎日を、まったり更新で綴ってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Fly Me to the Moon

今、僕が一番欲しいもの。
それは、ブレスド3点セットです!><b

ブレスドのセットボーナスは、NT-1 WIT+1 最大MP+170 防御力+5%
今着ているカルミアンセットに比べ、詠唱は多少遅くなるものの、MP総量と回復速度のUPが見込まれます。

実は、次の買い替えを考える際、アバドンローブも視野に入れました。
セットボーナスは、物理防御力+5% 魔法詠唱速度+15%
カルミアンセットと同じボーナス。MP総量はブレスドに比べて落ちますが、しかしアバはBグレードです。

デザイン的には、ブレスドよりもアバの方が軽快な印象で好きなのですが、ここはMP総量の多さで一択、次のローブをブレスドと決めました。

エルダーの僕には、皆さんにリチャージをしなくてはならないという、大切な使命があります。
その為に、MPの総量はでも多いに越したことはありません。
あくまで機能重視、皆さんのお役に立ちたいのです。

そこで、ブロッコリーズの 小次郎さん と一緒に、コアをせっせと集め続けて来ました。
まだ2つ3つと、そんな数しか集まっていませんが、継続は力!


20060225165842.jpg


小次郎さんの勤めるプロフィットもまた、エルダーと並びMP総量が物を言う職業です。

小次郎さんはバフの際、受けるリチャージを にしようと苦心して下さっているのです。
つまりこれは、僕のMPを考えてのこと、ひいては、PT全体のMP効率を考えての事なのです。フルPTにフルバフだと、かなりキツイものですが、それでも果敢に取り組んでくれます。
小次郎さんの熱意には、しばしば脱帽の思いです


確かに見た目も大切。
けれど世の中には、もっと大切な事があるよ、と。


20060225170113.jpg



コツコツと狩り続ける小次郎さんの背中を見て、僕は学ばせて頂きました。


こんにちは。
賢者の背中が眩しく映る、エルダーのラーク・スカイウォーカーです。


さて。
連日連夜のコア集めに僕は、少々のこと食傷気味になりました。

やらねばならぬことも、その意味の大きさも、僕は充分に理解しています。
しかしながら。
貯まらぬアデナ、貯まらぬコア、さしもの覚悟でも嫌気が指すというもの。

僕にとってのブレスドは、まるで 夜空に浮かぶ月の如し です。
手を伸ばしても触れられず、追えば追うほど逃げてゆくような・・・;;

そこでここ数日は、レベリングという名目でコア集めをサボり、あちこち散歩に出掛けていました。
胸の中には、罪悪感
それを抱えてベッドに潜り込むと、僕の枕元には エヴァの神サマ が現れました。

そして僕に啓示を。

==============================================================================

      新規サーバー「ルナ」誕生!
      新規キャラクタースペシャルサポート実施中!!

==============================================================================




おお、神サマ、今回は 抜 粋 やらと、意味不明の注釈は無しですか?

そんな具合に。僕が 至極当たり前の啓示を受ける者としての喜びを感じておりますれば・・・



==============================================================================

   冒険家組合では期間限定で武器の貸し出しサービスをしているの。

   この武器があれば楽に冒険を進めることが出来るはずよ♪

   もちろんあなたのような方なら無料で貸してあげられるわ♥

          (公式サイト・クロニクル4スタート記念キャンペーンより抜粋)

==============================================================================




   ○| ̄|_   ルナ嬢ですね、はい。



もういいです。

分かりました、もういいです。

要しまするに、神サマ。


ここへ行って気分転換をして来いと、そういう事ですね。
そして。
これは夢ですね、僕は夢を見ているのですね、そうですね。

了解しました、把握しました。

それでは神サマ・・・・


僕を 月(ルナ)  まで連れてって!w






20060225171450.jpg


そんな経緯で、ふと気づけは僕は、全てのエルフの母 世界樹 の元に立っておりました。
生まれたばかりのまっさらな身体。
違う名前に違う顔、これは僕であって僕ではない僕です。

身体は軽く、生命力に満ち溢れています。
右手には


20060225171609.jpg


見習いナイトのソード
なぜ、エルダーである僕がファイターとして生を授かったのかと申しますと。



思い返せば・・・僕が始めてアデンに生を受けた時。

僕はスカウト志望のファイターでした。
マスターコベンデルの指導で、せっせと弓の腕を磨き、ようやく念願のウードンを着て。

そんな頃合に、僕の妹分 龍の姫 が、世界樹の元に誕生しました。

彼女はとにかく  じゃじゃ馬  元気が良くて!

放って置けば、どこまでも。
一度旅に出ると、必ずHP0になってから 最寄の村に戻ってくるという それはそれはもう、とんでもない  じゃじゃ馬  快活な娘でした

スカウト志望の僕では、とても妹分を守り切る事が出来ません。
たとえ命がけで敵を殲滅したとしても、目の前の床には、敵と一緒に龍ちゃんが横たわるような有様。orz
そこでぼくは・・・・

七日間掛けて 生まれ変わった気持ちになり

メイジ として修行を再開しました。

そして、エルダーである今の僕がいるわけです。

どうせルナに生まれるならば、たとえ刹那でもいい、僕はスカウトになりたい。
これは、そんな願いがエヴァの神サマに通じた結果ですw
閑話休題。




さてさて、冒険家組合から武器の貸し出しを受け、LvUPは快調です。
貸し出された武器は100kクラスと同等品。驚くほど強いです。
あっという間にLv8。
待望の、ハーブティエンからの胞子クエを受けて

20060225173210.jpg

無事に、ウードンセットを着る事が出来ました。
久しぶりです、この感触! なんとも懐かしい限りです。

20060225173250.jpg

初心者バフを受けて足取りも軽やか。
スポアを射抜いては逃げ、射抜いては逃げ。

そうこうしているうちに、ふと、僕の足は止まりました。




20060225173314.jpg




ああ、そうだね。誰でも皆、初期村に居た記憶があるんだね。
城主を務めるあの方も、赤い名前のあの方も。


蟻穴で助けられたときに、救いの主である 銀さん は、既にブリガンを着ていました。
僕は銀さんの、TI時代を知りません。
けれど・・・ヒーローの銀さんだって昔は、それもそんなに遠くない昔には、こうしてウードンセットで修行をしていたに違いありません。

ラトク隊長 だって同じ筈。
敵に襲われて情けなく逃げ惑う僕から、ヘイト一つで敵を引き受け。
いつでも僕を脅威から守ってくれる隊長も、やはり同じく遠くない昔には、 こうしてウードンを着ていた筈。


そんな具合に、見たことの無いTI時代へと思いを馳せながら、その向こう側に、
僕は己の過去を透かし見ました

あの頃は、今の1/10程もアデナが無かったけれど。
心は、今と変わらず豊かでした。

何故あれ程までに、僕は世の中を楽観できていたのかな。
それを考えれば・・・・答えは簡単です。


余計な焦燥感を覚えていなかったから。
知らぬが故の勇気もある。

けれど・・・知ってしまってからの努力の方が尊いのですよ、皆さん。


成る程。
僕は、少々と焦り過ぎていたようです。
なんて愚かなんでしょうか僕は。
アデナなんて、コアなんて、毎日楽しく過ごしていれば、自ずと貯まるものなのに。



大切なのは

手にすることではなくて

その過程を楽しむことなのに




まったく。嫌だね、せっかちは!w




そんな具合に、僕はサッパリとした気持ちになって、ルナの夢から醒めました。
本当に、上質の夢を見ました。エヴァの神サマ感謝致します!


本日はこの後、レイドに参加してみようかと思います。

これもまた、未だ見ぬ歓喜の一つ。
ただしこの歓喜は、過去に存在するのではなくて、これから僕らが作るモノです。

さあ、前を見ましょう!

今夜もシャッキリ行きますよ~!!><b
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pacificgreen.blog31.fc2.com/tb.php/43-3e386567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

記事リスト

最新の記事

プロフィール

LarkSkyWalker

Author:LarkSkyWalker
J6(ゴースティン)サーバーにて
日々、ウロウロしてます・・・
ヤル気あるんか!と問い詰めないでw

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

最近記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク・公式と情報

リンク・所属血盟

リンク・ブログ日記巡り

ランダムつぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。