FC2ブログ

アデンに棲まう日々

オンラインゲームLineage2のプレイ日記です。  世知辛いアデン大陸を闊歩するエルダーの毎日を、まったり更新で綴ってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ギラン攻城戦・見聞録(1)

20060130182054.jpg


こんにちは。のっけから死体で、申し訳ありませんw
エルダーのラーク・スカイウォーカーです。

上のSSをご覧になって、違和感を抱かれた皆さん。鋭い着眼点ですね。
実は、昨夜・・・・





20060130182136.jpg


ギラン攻城戦の二時間前から、ギラン東口に、こんなカカシを設置してみました。
姿形は僕とそっくりなのですが、ポストですからね、頭を赤くしてみました。

今回のギラン戦は、物議を醸した増税問題の決着となる筈。
それゆえ、皆さんの意見を聞きたく思いました。
ご意見の募集は、攻城戦の直前までと期間を限定して行いました。



さて、他のサーバーから僕のブログへお越しの方の為に、僭越ながら状況を説明させて頂きます。掻い摘んだものですから、サラリと流して頂ければ幸いです。


事の発端は、セブンサインの勝敗状況にありました。
ゴースティンでは、ここ何周期もの間、黄昏側が快勝
それはもう、皆が赤い月を見慣れてしまった程の連勝っぷりでして。
これが何を意味するのか・・・、皆さんお分かりかと思いますが、城主血盟は隔週で呪われ、ネクカタへの狩りも思うように行きません。

強者が城を所有し、民衆はセブンサインにより強者を凌駕し、と。
一見、民主主義に則った絶妙なるパワーバランスを保つかに見える体制ですが、城主にしてみれば堪ったものではありません。
弱いものイジメならぬ、これは 強いものイジメ ですからね。
そこで先週、ここに至りと城主達は、ある決断をし声明を出しました。


1/22のセブンサインにおいて黎明が敗北した場合は
最大限度までの税を課す


これに、当然の事ながら黄昏側は猛反発。アデン大陸全土が紛糾しました。
もとより一枚岩ではない黄昏陣営、意見も様々と噴出し、掲示板は話し合いを通り越し・・・
言うなれば、荒れ放題の空模様です!w

結局のところ、話し合いは決裂。黄昏側は実力行使に出ました。
戦乱の封印を支配し、税率の上限を5%までに押さえた上で、現城主勢力に宣戦布告。

NPC税率が一番低く

皆様のお買い物タウン であったギランは

真っ向から、その矢面に立たされる事になりました。



とまあ、こういった成り行きでして。
今回のカカシは、皆さんの心境をお聞かせ願えればとの、僕の願いが込められていました。

掲示板と違い、カカシはけっして反論しません。
ディベートですか?! 

20060130182845.jpg


藁の頭では不可能ですとも! どうか御安心下さい。
そんな条件下での、皆さんの心の叫びを、差し支えない範囲で幾つかご紹介致します。


20060130182926.png



ん~、やはり、課税に真っ向から反対する意見が大多数でした。
防衛準備に追われる城主血盟さんが、カカシと語らう暇など無かったでしょうから、これは当然の結果でしょうか。

でもね、逆に言えば、至極自然で素直な意見だと、僕はそう思うのです。
課税は城主に与えられた当然の権利、ですが、この世知辛いアデンの経済事情ですから、消耗品に掛かってくる税金が、より安いに越した事はありません。
庶民の感覚、しかし遣り繰り算段の感覚というのは、即ち人間性に根ざした感覚です。
消費税が少しでも国民に還元されるように、何か、納める側にもメリットがあれば良いのですけれどねぇ・・・ナカナカと世の中、上手くは出来ておりません。


そんな意見の中に混ざるように、こんな貴重な情報を寄せていただきました。


20060130183128.png



ななな、なんと  ・・・無血開城ですか?!

噂は本当でしょうか、とにかく僕はこの目で、確かめに行きたくなりました。
普段は、なるべく戦争見物に行く事を避けているのですが。

なぜならば、ホラ。
命をやり取りする現場に、物見遊山で来られても、お邪魔でしょうからね。

でも今回ばかりはお邪魔しました。もうね、見ておかないとたぶん、一生後悔しそうでしたので。

お邪魔しました! すみません ><

その様子は、次回の更新でお知らせいたします。
自分が楽しんでばかりで、おおよそ実況には程遠いものになりそうな。
そんな、悪い予感がしてなりません。

orz
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pacificgreen.blog31.fc2.com/tb.php/34-6c22811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

記事リスト

最新の記事

プロフィール

LarkSkyWalker

Author:LarkSkyWalker
J6(ゴースティン)サーバーにて
日々、ウロウロしてます・・・
ヤル気あるんか!と問い詰めないでw

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

最近記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク・公式と情報

リンク・所属血盟

リンク・ブログ日記巡り

ランダムつぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。