FC2ブログ

アデンに棲まう日々

オンラインゲームLineage2のプレイ日記です。  世知辛いアデン大陸を闊歩するエルダーの毎日を、まったり更新で綴ってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

血盟旗リニューアル

ここのところ、のんびりまったり過ごしておりました。
梅雨明けぬままとはいえ、世間では夏休みですから。

ああ、いい響きですね夏休み。暑中休暇。休みやらサボリやら大好きですw

ViVa! Summer Holidays !!!!


20060727205609.jpg

友達三人で誘い合わせ、のんびりとハリツ狩りに出かけました。

ここは以前、小次郎さんとブレスド制作の為に篭った、楽しい思い出の場所でもあります。
あの頃は、弓職・バッファー・ヒーラーの三人組。とんと気付きもしなかったのですが

実はこの狩場

20060727205734.jpg


ひとたび光れば


20060727205745.png

ハイこの通り!
とても美味しい狩場でした。なんと三種同時スポ!!

いやはや、気づかなかったなぁ・・・
成る程、道理で アルファベット羅列系 のバウハンさんを見かけた訳だ。
気付くのが遅すぎですか、そうですね。僕もそう思いますよw
何やってたんだ僕は・・・orz

そんなこんなで、どくけしそう さんが猫を召喚。
時間給UPを図ります。
20060727210820.jpg


ネコパンチ炸裂!! とても 凶暴 頼りになります



こんにちは。
動物バンザイ! エルダーのラーク・スカイウォーカーです。



愛する子犬と遊ぶときには、とにかく豪快に を心がけています。

先日など、おもいっきり遊んでやるぞとばかりに、全身を使って犬とスキンシップ。
最後には抱き上げて、そのままその場で何度もターン。

「ほらほら、目が回るぞ~!」

と、犬へ笑いかけながら回転して居りましたらば・・・・・


あろう事か、僕の目が先に回ってしまいました orz
足元がふらつき、その場で尻餅。
仰向けにひっくり返った僕の胸の上で、不思議そうにキョトンと見ていた犬の目が印象的でしたw

20060727211210.jpg




line.jpg




さて、最近、妙なWisが多く、ホトホト困り果てております。

この場を借りて、その一部を公開いたします。
尚、Wisの送り主の 人権に配慮 致しまして、名前を一部を伏せさせていただきます。



たとえば、こんな有様。

20060727211353.png

はたまた別の日には、こんな有様で

20060727211441.png

全く以って、何を考えているのか分かりません hh





・・・・・そう、エア蔵!!! 君だよ、君!!!
何がやりたいんだよ、一体全体! さっぱり分かりませんw


以前、もりさんのブログにもUPされて居たけれど

一般的な社会通念としてだねぇ



通 ら な い 事 を 前 提 と し て Wisを送るな。
いいね、分かったね?!!www



何とも言えぬハチャメチャな挨拶を、相手が居ないと油断して送ってもね

20060727212240.png


そういうモノなのです、世の中はそういうモノ、はい。


だいたいだね、エア蔵クン。

僕ぁ、 ネタとはいえ 聖職者。エルダーですよ?
水の神エヴァを崇拝し、与えられた命を愛し、そしてゲイジュツをこよなく愛し。

清廉なる精神の持ち主なのです。

それなのに、ああ、それなのに。シモネタを振られても・・・・ねえ。


などと通り一遍の奇麗事を口にすれば、これを読んで笑うもりさんの顔が目に浮かぶようですw

ねえ、マイハネーもりさん。
20060727212606.jpg


この時に三人で話した 玉の輿談義 については、
エヴァのカミサマにはナイショの方針で宜しくお願いしますw

あ、エア蔵は大丈夫。
アイツは黒いエルフだから。カミサマとは話が通じない筈です。><b




line.jpg




さてさて、そのもりさんですが。

この度、我が血盟 Wurzgarten へフラグをプレゼントして下さいました。
真に有難う御座います!感謝すること頻りです。
頂いたフラグはこれ。


flag2.gif


どうですか。この微妙なブルーの色合いが、何とも美しいでしょう?^^b
ターコイズブルーとも、スカイブルーとも、オーシャンブルーとも呼べそうな、綺麗なグラデーションです。

このフラグは、実はもりさんの血盟1ofと色違いのデザイン。
しかしながら、これに深い意味はありません。

ここで一つ、ご迷惑にならぬように、蛇足ですが説明させて頂かねばなりません。

二つの血盟は、只今のところ友好血盟の間柄でして。
仲良く楽しく遊んで頂いているものの、今のところ、何かしらの共同体ではございません。
同盟を組む予定もありません。

いや、予定がないと申しましょうか

互いに、そんな先の事まで考えていない

というのが本音のところですw
先の事は、その時になってから考えれば良いのです、うんうん。

従いまして、このフラグは100%もりさんの真心からの贈り物。
言うなればそうですね・・・・


サッカー選手が互いの健闘を称え合い、ユニフォームの交換をするようなものです。


ん?あれ、少々と違うかな??w

なにしろ互いには贈りあっておりませんからね。

こちらから贈ろうにも、僕はホラ

20060717183403.jpg


何と申しましょうか・・・これだし、ねえorz

とにかく当面はこの頂いたフラグを、ありがた~く付けて行こうと思っております。


Wurzgarten はメンバーの少ない血盟ですから、アデンで見かける事は滅多に無いのではないかと思います。

もしも、あなたが見かけたならば・・・

その日は、きっとツイてます。
讃岐ウドンの 1/100 ぐらいにはツイてますよ!!ww
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

三歩進む

前回、ファイターギルドのグランドマスターの認識を疑った挙句、あっさり撥ねられてしまった僕ですが・・・・

20060717175958.jpg

懲りない事が身上 の僕は、懲りもせずDEギルドへトライ。

え?ネタを引っ張り過ぎ、ですか? まあまあそう言わずとw

20060717180306.jpg

ともかくも前回同様、とぼけた振りしてご挨拶。







20060717180348.jpg





20060717180356.jpg

まさに、けんもほろろの有様でした orz


おかしいな、どうしてバレたんだろう。

友達の Michael は、これでバッチリだと言っていたのに。



あれ?
・・・・勘違いだったかな?w


こんにちは。
残念ながら ムーンウォーカー ではありません。
エルダーのラーク・スカイウォーカーです。



折角の連休初日にブルースクリーン。
「STOP:c000021a Unknown Hard Error」で泣きを見ました。

あれこれ調査をしてみれば、ハード的には異常なし。
その後、ゲイツタイマーの発動が原因であることを突き止めまして、Cドライブをフォーマット。
貴重な一日を浪費した挙句に、OSの再インストールでようやくも復帰を果たしました。

ああ・・・。
OSの概念を説明する際には、しばしば座布団に例える事がありますが。
リネージュIIがLinuxで動作するならば、こんな

時限発火装置付きのクッション

なんぞ、さっさと燃えないごみの日に出してやるのになあ。;;



line.jpg





さて、少しばかり時間を巻き戻しまして。

7/4に終了したリネージュIIスペルコレクション
これの結果からお話を始めさせて頂きます。

これまで、終始万年アデナ欠乏症であった僕は、イベントごとになけなしのアイテムを売り捌いては、必死の自転車操業を繰り広げてまいりました。
イベントは楽しむものではなくて、必要経費の稼ぎ時。

ちょうど、他人様が海辺のヴァカンスを楽しんでいるのを余所目に、オーシャンバーでウェイターを勤めるような。
そんな、勤労傾向過多の青少年。たとえるならば、それが僕ですw

しかしながらこの度のイベントでは、僕はあえてアイテムを売るのを止めました。
そう・・・侍衆を泣く泣く脱退した経緯もありましたからね。

景気付け!とばかりに、今回ばかりは、イベントアイテムを全て自分で使うことにしました。

言うなれば、このクジビキは 今後を占う重要な勝負!
震える指で11回、エヴァにも祈るような心持でクリックをしました。

さて、結果は




B-DAIが2枚に、D-DAIが4枚

しめて時価総額でおおよそ6M
僕の金銭感覚では、目も眩まんばかりの大当たりを引き当てました!><b
いやはや。何と申しましても

メガ(M)なんて単位の貯蓄など

もう随分と拝んでおりませんでしたので、腰が抜けるほど吃驚。



先日のブログで、僕は己が懐の薄さを嘆きまして、エヴァが微笑んだらば金策の苦しみから逃れられると懇願したばかりでしたが。
正直、こんなに早く微笑むとは思っておりませんでした。

・・・・いやいや、違うな。早いのじゃなくて。



むしろ遅いぐらいですよ、カミサマ!!!! 

もう少しばかり早く来て下されば、あのその・・・・ねぇ?
ぐむぅ。



と、まあ、終わったことは置いておいてっとw





そんな訳でして、僕は、俄かに使い道のない大金を手にする事が出来ました。

無論、アデナは有って困るものでは御座いません。
これから僕はBグレード装備を手にしなくてはなりませんし、その資金としては、むしろ物足りない額です。

ですから、この 降って沸いた幸運 へ感謝をささげ地道に貯蓄して、将来の資金に当てるというのが、順当な道なのやも知れません。


けれども、僕は考えたのです。

苦い涙と共に侍衆を辞して、新しい血盟を立ち上げた。
そんなタイミングで巡って来た幸運は、果たして僕個人へ授けられたものなのかな?

もしかしたらば、渡りに船
この素晴らしき恩寵は、僕の懐へ与えられた物ではなくて。

血盟 Wurzgarten の皆へと、エヴァがお恵み下さったものなのでは。
そう考えれば、この貧乏エルダーに巡っていた稀有な幸運に、納得が行くではありませんか。
これは、僕のものじゃあありません。

血盟みんなのものなんです。
そうすることが、恐らくは、一番自然な事なんですよ、はい。

そんな訳でして。
この度のイベントで得た貴重なアデナをつぎ込みまして、血盟Lvを3まで上げる事に致しました。
エヴァのカミサマ、豊かな恩寵をありがとうございます。

20060717182445.jpg

ちなみに上記が、血盟LvUPのおしながき。

・・・何しろ高額ですね。
生き馬の目を抜くような、そんな金額。

ああ、くじけるな新米三流盟主!><b




皆で大神官の前に集まって

20060717182856.jpg

20060717182904.png


ああ、感無量です。
これで、タイトル を付ける事が叶いました!><b




line.jpg




さてさて。
ところが、ところが、その旗というのがまた曲者でして・・・・。

血盟の名前 Wurzgarten には、薬草園との意があります。
そこで、何か植物を題材にした旗をつけたいと願ったのですが。

ががが・・・・w

旗のデザインなど、絵心のない僕では



20060717183357.jpg





20060717183403.jpg




orz


期せずして、ダイイング・メッセージ



そんな、極めて情けない事情につき。

手持ちの描画ツールに付属していた素材を加工致しまして


flag1.png


双葉マークの 仮の旗 を付ける事にしました。

もういっそ絵柄は止め、geometryの旗をつけようかとも検討中。
それまでは、生まれ立ての血盟との意を込めて、この双葉マークでやって行こうかと思っております。


血盟 Wurzgarten では、洒落た旗を常に募集しております・・・orz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

心機一転

近頃、こんなゲームにハマっております。

20060709020511.jpg

ご存知の方も多く居られるかと思いますが、これは、WindowsXP に付属されている無料のゲームでして。
今更の感もありますが・・・今更やってみると、これがまた奥が深いのです。

仕事の空き時間などにホイと繋いで、世界中のユーザーと対戦。
このお手軽感がタマリマセン。
インターネットチェッカーのチャットは、定形文から選択して会話する方式。
こちらが日本語で選んだ文章は、対戦相手の言語に翻訳されてあちらに届く仕組みです。語学力は問われませんのでご安心あれ。

対戦相手の話す言語は、チャット欄を見れば分かります。
たとえば

20060709020545.gif

この方の話しているのは英語。
イギリスか、北米か、はたまたオセアニアの方かな?

そして時には

20060709020551.gif

こんな方との対戦も・・・中東の方ですね。
アルジェリア? エジプト? イスラエル? ヨルダン? サウジアラビア?
う~ん、国が多すぎて見当もつきませんw
ちなみに相手の方はとても饒舌で、この時は和気藹々と勝ったり負けたりしました。


こんにちは。
実を申せばボードゲームフリーク エルダーのラーク・スカイウォーカーです。

ボードゲームの駒をせっせとコレクションしています。
色とりどりの綺麗な駒で遊ぶのはとても楽しい・・・ですが。
とかく 不気味な人 と思われがちなので、けっして万人にお勧め出来る趣味ではございませんorz




line.jpg




侍衆を離れて五日間。
この度、僕は新たな血盟を作る事に致しました。
とはいえ、何か壮大な目的の元に運営する訳では御座いません。
血盟コンセプトは、そうですねぇ・・・・。

近所の空き地のようなコミュニティー、でしょうか。

思い起こせば子供の頃。
学校から帰るが早いかランドセルを放り出し、いつもの空き地へ一目散に駆けて行ったものでした。
あの空き地は、恐らくは何処かの大人の所有物だったのだろうけれど、そんな事など意識もしないで、そこをただ 僕らの空き地 と呼んでいました。

あの感触。
大人になれば味わえない、素晴らしきモラトリアム。
あれを、アデンの中で味わえればと、強いて目的を言うなればそんなところでしょうか。

思い立ってINしては、そこに居る仲間と楽しく遊ぶ。
遊んだ後には、「またね~」と手を振ってオウチへ帰る。
あ~した天気になぁれ。
そんな単純で楽しいひとときを共有しよう。

それこそが僕が作る血盟の第一義です。
どうですか、いかにも三流らしい気の抜けたコンセプトでしょう?

お任せ下さい、極めてテキトーにやりますとも!<w



さて血盟を起こすのには、どれぐらいの下準備が必要かと申しますと。

旗を付けられる血盟になるには、レベル3が必要です。
公式サイトの ここ によれば

レベル3になるためには、680kのSPが必要です。



はあ、なるほど・・・・・御見逸れしました!



ごめんなさい、僕には無理です。

ああ、眩暈がw
いやはや到底不可能ですとも。




何故ならば、こんな事になるとは、ついぞ思わず

20060709021744.jpg

リターンLv2 も
キスオブエヴァLv2 も
セレナーデオブエヴァLv4も

あまつさえ

20060709021919.jpg


ディクリーズ ウェイトLv3も

おおよそ、ネタスキルと呼ばれる物まで、全て取得し尽くしてしまいました。
680kの余分どころか、いつでもSPはカッツカツです。




いや、あの、そのう。
どうしても抗い切れなかったものですから。


これらのスキルを覚えておかないと

何かしらネタに支障が及ぶのじゃないかと

その不安に抗い切れなかったものですから!  ダッテ ボクハ ネタエルダー ダモノorz



line.jpg




困ったときには、いつものアレです。
これまで、僕のブログを読んでくださった奇特な皆様には既に御馴染み。
そしてワンパターンですみませんっw

さあ、みなさま御一緒に。せーの

僕の足長おじさ~ん!

20060315221907.jpg

 ◎このブログを始めてお読み頂く方へ・・・

 足長おじさん(仮名)と僕は、同時にワールド内に存在してはならないルール。
 しかしながら、キャラクター選択画面ではお隣さん。
 そんな間柄です、深く考えないで下さいw

 直接攻撃をする手段を持たぬエルダーの僕が、この世知辛いアデン大陸を
 生き抜いてゆくには、彼からのご寄付が欠かせません。



と、まあ。お決まりのインフォメーションを記述したところでw
さあ、血盟の創立、いってみよう!

盟主となる以上、彼の名前や顔を伏せておく必要は、もはや無くなったのですが・・・。
乗りかかった舟ならぬ、書いてしまったネタブログ
難しく考えずに、このまま行きます! ああ、おじさんが気の毒だ!w

彼は、先日のイベントの為にLv下げを敢行し、只今のLvは42。
お蔭様で 無駄にSP が有り余っております。
よかったよかった、めでたいめでたい。


20060709023149.jpg

いやいや、足長おじさん。難しいことを考えてはイケマセン。
あなたは、所詮捨てキャr

・・・じゃ無くて!

僕と二人三脚の間柄 でしょう?w

20060709023327.jpg

大神官へ、血盟設立の申請をして・・・・

20060709023406.jpg


無事に、新血盟が結成されました!

さあ、ここが新たなアデン生活の出発地点です。


心機一転、張り切っていってみよう~。



line.jpg





ここで一つ、僕には気がかりな事が。
ああ、いや、別段 どうでも良い事 なんですけどね。

血盟のあれこれを執り行う際には、盟主の種族や職業によって、申請先が違うのです。
具体的に言えば。
あなたが血盟申請をする相手は、日頃あなたがスキル取得をお願いしているお師匠さんの、傍に立っている代表クラスの方々。

神官やら、 将軍やら、倉庫番 やら。
ともかくも、とても威厳がありそうな名前の方々です。
転職して間もない方は、記憶に新しいかと思います、そう、あの偉そうな方々ですよ。

ところが、しかし、ですよ。

あの方々は、そもそも横の連携が取れているんでしょうか?
誰がどの血盟に属しているだとか、そもそも血盟主が誰であるとか。
情報の相互換はあるのでしょうか?

特に、アインハザードの大神官 と、DEギルドのグランドマスター
両者は イデオロギーの相違上、口を利くのも困難な気がするのですがw

もしも僕が、龍ちゃんの装備を借りて、適当にシルレンの振りをして申請に行ったとして。
ファイターギルドのグランドマスターは、うっかり騙されてくれるのじゃないのかなあ?

というわけで。

20060709023744.jpg


早速、試してみましたw

ぇ? ああ、「アフォか」 ですか?!

いやぁ・・・まことに、あい済みません。
このブログでは、その質問は無意味なんですw

さあ、通りすがりのシルレンを装いまして



20060709024250.jpg

既知の間柄を装いご挨拶。どこかのオレオレ詐欺のようです。
すると

20060709024337.jpg

思いの他、好感触です。
それでいいのか、ブラックバード!w



そんなこんなで手ごたえを感じた僕は
20060709024426.jpg

血盟結成の申請をしてみたのですが


20060709024621.jpg


当然の帰結として  とても残念な事に、身元がバレてしまいました。




しかしなぁ・・・・。
途中まで良い調子で事が運んでいたのに・・・何故バレたのだろう。









ハッ











20060709024811.jpg


見習いのロッド・・・・w
このページのトップへ

FC2Ad

記事リスト

2006年07月の記事

プロフィール

LarkSkyWalker

Author:LarkSkyWalker
J6(ゴースティン)サーバーにて
日々、ウロウロしてます・・・
ヤル気あるんか!と問い詰めないでw

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最近記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク・公式と情報

リンク・所属血盟

リンク・ブログ日記巡り

ランダムつぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。