FC2ブログ

アデンに棲まう日々

オンラインゲームLineage2のプレイ日記です。  世知辛いアデン大陸を闊歩するエルダーの毎日を、まったり更新で綴ってゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

リニューアル強化週間

20060531202011.png

我らが敬愛すべき盟主殿、銀さんがイメージチェンジをしました。
ちなみにこれが、以前の髪型。

20051224025839.jpg









そして現在の髪型は





20060531201539.jpg

これです。


こんにちは。
会って吃驚っ エルダーのラーク・スカイウォーカーです。


皆さんいかがでしょうか、リニューアルした銀さんは。
僕はどうも、この髪型を見るたびに・・・・

20060531201840.jpg

ネタ過剰積載男 を思い出し、胸中非常に複雑ですw


さてこの度、血盟員を代表して一名に、イメージチェンジ後の銀さんについての感想を、忌憚なく述べて頂きました。

尚、彼の人権に配慮して、発言者の名前を控えさせて頂k

20060531202036.png

20060531202043.png

あ~。
モザイクを掛けるのが 面 倒 なので、潔くこのままで。
ね、ベルやんw




line.jpg




さて、Lvも上がり狩場もあがり。
そろそろと、メイン武器がクリ杖マナUPでは、立ち行かなくなって参りました。
幸いな事に、ブレスドセットを自作出来たことにより、若干の懐の余裕があります。
そこで、ここらで一発 バババン と!!


ホムンクルスソードOPアキュメン(通称ホムアキュ)
の購入を思い立ちました。


まずはお古の武器を売却。
これまで使っていたクリスタルスタッフOPマナアップの効果は、最大MP値が30%の向上。
今の僕にとっては残念ながら魔力が物足り無くなってしまいましたが、本当に手放すのが惜しい程に、これは本当に良い武器でした。

大切に使って頂ける方にお買い上げ頂きたいなあ。
大切な相棒の第二の人生!><b
そんな思いを込めて、ギランのお買い物横丁 夕焼け通り で露店開始。

すると。我が盟主の銀さんと、同じ血盟員のアサギリくんが

20060531202544.jpg

しっかりと  威力営業妨害  商売の手伝いをして下さいました。

狩りにも行かずに、わざわざありがとう。

本 当 に あ り が と う っ ! ><;

もっとも、僕も以前 銀さんの露店をお手伝い した事があるので。
これはアレですか、つまり  意趣返し  恩返し?w

その後、売るまでに三日ほど掛かりましたが、何とか無事に売却。
裕福になった懐を撫でながら、鼻歌まじりに僕が購入したのは

DS.png

ダークスクリーマです。
この武器はギランの名品館にて購入する事が可能なため、比較的安価で流通しています。
つまり、貧乏エルダーとしては狙い目!!w

これをマモンの鍛冶屋で交換した後に、血盟の皆さんに手伝って頂きまして、レッドソウルストーンを7まで育てました

20060531203050.jpg


まあ、アタリマエのように 赤い名前 なのですが。orz

みなぎれば平気!ええ、へっちゃら ですとも!!

・・・・侍たるもの、空元気を忘れてはオシマイですw


出来立てホヤホヤの石を持って、今度はギランへ。

20060531203428.jpg

文句の一つも言わず
(いや、本当はメソメソしましたが。侍たるものry)

なけなしのアデナでジェムを購入しまして。

20060531203435.jpg





遂に・・・・





20060531203636.jpg

出来ました!!><b
憧れのホムアキュです。

ちなみに今後、OEをする予定はですが・・・


そんな 恐ろしい事など 出来る訳もありません!

ね、そうでしょう? 水術師さんっ ww


ちなみに盾は
大きな盾では、エルダーアクションの都合上

左腿に突き刺さって痛い思いをするので


20060531203641.jpg

ドゥーム盾で一択。
龍ちゃんから1M借金をして購入しました。

ああ、早急に返さねばっ!




line.jpg





ホムアキュが出来上がって早速、鼻息荒くも みなぎり ながら聖者渓谷のへ。
試し切りならぬ、試しスリープです。
ホムアキュで放つスリープは、どれ程強力な子守唄となるのでしょうか。
期待に胸が膨らみます。

集合場所のルウン城下へ参上してみますれば

20060531204113.jpg

銀さんのタイトルに、何ともいえぬ不安が過ぎります。

銀さん、一体何をする気ですか、ひょっとして・・・・

20060531204153.jpg

やっぱり決闘か?!(゚ロ゚;)

ね、やめときましょうよ。

決闘なんぞ 痛いだけですし


なにしろ 危ないから!!




って





20060531204409.jpg



あっ


20060531204417.jpg


もう っちゃったんですか?!!



たまには人の話を聞いて下さいよ。><







そんな訳でして、荒ぶる魂に 脆弱なる肉体 を持つ僕は


20060531204532.jpg


冒険者組合侍!!!

無理です、僕に巡察兵は無理ですから・・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

悩んだ十日間

前回、勢いとうっかりミスで、侍衆を脱退してしまった僕ですが。
ようやくも五日間の謹慎期間が解けまして、晴れて侍衆に再JOIN出来る日がやって参りました。
ああ、長かった、本当に五日間が長かった。
どっぷり反省しております、もう致しません。orz


こんにちは。
侍衆の皆様、只今戻りました!
エルダーのラーク・スカイウォーカーです。


当日、INした途端に、再JOINの手続きをするからギランへ来るようにと、銀さんからWisが届きました。
いよいよの復帰、僕はギランの北西口へと急ぎ足を向けました。

遠くから見れば、そこには 銀さん と りしゃこさん が。

20060522212841.jpg

僕が自慢の長い耳を澄ましてみますれば、途切れ途切れに聞こえてきたのはこんな会話。





「まずスタンショットね」

「次にTSS食らわすから」

「来る前にみなぎっておかないと気付かれるかも」


Marvelous!!! つまるところ・・・






心が温まる愛の篭った お仕置き の打ち合わせですか。orz

待って、待って下さいお二人さん。
それは洒落になりません。
ローブ一枚こっきりのエルダーに、スタンショットとTSSを続けざまに食らわせたら、それはもう。

お仕置きどころか、ばっちり殺人計画ですよっ!TT



身の危険を感じた僕は一計を案じまして。

20060522213046.jpg

こんな具合に、北西口外で待つお二人へ

20060522213125.jpg

ぐるりと回りこんで、声を掛けることにしましたw

20060522213225.jpg

テラスのこちら側はピースゾーン。我ながら作戦勝ちです。
余裕で手を振って、久方ぶりの御挨拶。

20060522213426.jpg

そこはかとなく おぞましい、ロミオとジュリエットです w


その後、無事に復帰を果たしましたが、浅知恵でお仕置きを回避するなどして、反省の色が足りなかったからなのか

20060522213549.png

はい、今一度と新人研修です。 ビバ☆再教育!!

20060522213659.png






line.jpg




さて、思うところあって、暫しブログの更新が滞っておりました。
このお休みに、僕は滝壺へ飛び込んだり、山に登ったり。
暇を見つけては、ブラリと風来坊。そんなアデンに棲まう日々でした。

アクティブ且つ自堕落な御隠居生活。
そんな日々を送りながら考えた事を、今回は書き止めておこうと思います。
これから書くのは独り言。
もっと悪く言ってしまえば、いわゆる【チラシの裏】に書くべき事でして。
気恥ずかしいばかりで、しかも何処を如何読んだとて一向に面白くもありません、はい。

それでもブログへ書こうと思い立ったのは、ノーベル平和賞ばりの言葉。
 勿 体 無 い
これですw

折角もアレコレと気づいたのだから、戒めの為に書き止めておかなくては。
これは僕の、貧乏性が成せる技やも知れません。



事の起こりは先々週の土曜。急転直下の大事件がおきました。

侍衆の切り込み隊長、ラトクさんの引退

引退にまつわる事情は、隊長ご本人のブログ に詳しくUPされていますので、ご一読頂くと致しまして・・・。


僕にとっての隊長は、エルフ村を旅立ってより初めて出会った、心底頼るべきタンカーさんでした。
ローブ一枚を纏うこの身です、敵に囲まれ斬り付けれられればひとたまりもありません。
それをいつでも

20051113182340.jpg


ヘイト一発!!

敵の攻撃の矢面に立ち守ってくれる隊長の背中を、僕は眩しく見ていました。
己の命を預けて、同時に命を預かる。
そんな、筆舌しがたき隊長への信頼が、僕の胸の内には在りました。


だから尚の事。
信頼していた隊長が居なくなった侍衆に在って、僕はともかくも悩み続けました。

20051202204633.jpg

何がいけなかったんだろう。
隊長は、このアデンという世界を楽しめていたのかな。
僕が 何をすれば・・・・

いや、何をしなければ 隊長は、僕らの傍に居てくれたのかな、と。

とかく考え過ぎる嫌いのある僕は、責めを己へ課して、ひたすらにクヨクヨクヨクヨ。
お恥ずかしい限りに考え込んでいました。


これは恐らくも、生来の性格です。
自分が楽しい時には、「楽しいのが自分だけではいけない」などと。
皆が楽しめているのやら如何なのやら、そんな事を気にしだせば止まらない。
全く以って男らしくもない、これは長らくのコンプレックス。


そうですとも!! 分かっておりますとも、はい。orz


そんなこんなで数日間。
隊長が残していった言葉を、苦い飴玉を舐めるように何度も何度も反芻し続けまして。
それでようやく、僕は思い切りました。



きっかけは、やはり銀さんに言われた言葉でした。

「俺も皆も楽しくなければ、意味が無い」

その、皆という中に、僕もまた入っているのだという幸せ。
僕にとっての光明は、まさにそこにありました。




皆が楽しめて居るかと、気に留める事それ自体は悪い事ではないやも知れません。
けれども。
気にするあまりに僕自身が楽しくなくなってしまえば、僕が気を遣った筈の周囲の人々は、僕の心配が原因で、楽しくなくなってしまう。
これはもう、何たる Ambivalence

まず以って、僕自身が楽しくなくてはね。
こーんな具合に眉間に皺、それで「楽しいですか?」も無いものです。
それなのに・・・ああ。

隊長は、さぞかし僕が重苦しかっただろうなぁ。




根来衆の解体より、ずっと僕が背負っていた荷物。
それは 「僕が何とか出来なかったのだろうか」 と、そういった具合の責任感。
僕はここに至り、それを一度肩から下ろす事に決めました。


これから僕は、やりすぎないように慎重を期しながら、ちょっとばかりは

利 己 的 な 快 楽 主 義 者

を目指してみようかと思います。それぐらいで丁度良いでしょう?


これからも僕と共に侍衆に在りたいと、そう願っていただけた血盟員の皆さん。
ここで皆さんに、折り入ってお願いがあるのです。
もしも、僕が好き勝手をやらかし過ぎて、困った奴に成り下がっていたら。
あるいはWisで、またあるいはゲーム内メールで、腹を割り、膝を交えて、僕へ説教をして下さい。

どうかその時には、忌憚の無いご意見を下さればと思っています。

やり過ぎていたら、ポコンと誰かが叩いてくれる筈。
そんな、新たな信頼関係の元に、僕はこのアデンを歩いて行ければと。
そう考えている次第です。




line.jpg




最後に一つ、僕には気がかりな事があります。

ああ、エヴァのカミサマ・・・
隊長の召喚するダークパンサーは、いつの間にやら、隊長よりも強くなってしまったと。
過日、隊長がぼやいていました。

20051202204256.jpg


どうか隊長が、他の世界へ余所見をしている間に、うっかりとパンサーが

隊長を食べてしまわぬように

彼の身をお守り下さい。orz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ギランの新アジト

只今、侍衆の血盟員である 零ちゃん の魔法書を入手する為、フェアリーバレー(略称FV)へ通っています。

目指すは、通称【FV二階】と呼ばれる辺り。
FVは名の通り、谷と台地の二層構造になっており、台地へ行くには必ず谷を抜けねば成りません。ですから、谷が一階、台地が二階と。
この場所に生息するのは弓の攻撃へ耐性を持っている敵ばかり。
つい最近までは、龍ちゃんがタンク役では、とても来られない場所でした。

しかし、今では敵も格下の緑ネーム。しかも今回は零ちゃんと三人PT。

殲滅に多少時間は掛かるものの、チャットをしながらノンビリと、安全に狩りをする事が出来ます。

20060513115855.jpg

SSを見て、お気づきの方、居られますでしょうか。
そう、僕の名前にご注目。

20060513115928.png

なんと無所属w


こんにちは。
フリーランスのエルダー、ラーク・スカイウォーカーです。


いえいえ、皆様ご安心下さい。
けして、侍衆を辞した訳では御座いません!><

・・・・・いやあの、実はですね。

深夜というのは恐ろしいものでして。何と申しましょうか、こう。
 勢 い  とでも申しましょうか。
吊り橋をワザと揺らしたり、おどけて身を乗り出したり、そんなスリルにも似た物。
これは、そんな魔物の仕業でして。

脱退ボタンを弾みで押して

「危ないな~、ここで間違えても 【はい】 って押してはマズイ」

そんなスリルを味わいながらSSを撮り、続いて 【いいえ】 のつもりで、ハイ、ポチリ。

ポチリと押したのが・・・





実は 【はい】 のボタンでしたorz       いやあ、うっかりうっかり

深夜は本当に危険です。睡魔と闘ったとて、ロクな事はありません。
アンタラスよりも、ヴァラカスよりも手強いアデン最大にして最強の敵

それは

睡魔と共に訪れる、ナチュラルハイ ですw


己が本能へ挑めば、大概は大敗を喫する羽目になるのです。それが命の有様。

という訳で。
手続き上は血盟脱退。事実上は侍衆所属。この状態が、あと数日は続きます。
僕は風来坊・・・銀さん、ごめんなさいorz 




line.jpg




さて遡りまして、これは数日前のオハナシです。

20060513120653.jpg

ここらで一発、ど~ん と夢を見るぞと思い立ち、僕は『願いのポーション』クエストをしていました。
いや、有り体に言えば暇つぶしなんですが!w

すると血盟チャットにて

銀侍 「灸がギランにアジトを持ったんだってさ!見に行かね?」

聞いた瞬間、まさに、ぶっ飛びました。

皆さん、アジトですよ。それも ギラン ですよ、ギラン


町の中にあるアジトの売買は競売によって行われるのですが、その落札価格が今では、まさに天井知らずのウナギのぼり。
一説によれば、50M とか 100M とか。

まして、所在地がギラン。アデン経済の中心地です。

そもそも、売りに出されることすら滅多に無い、とてつもない高嶺の花です。
既にこれは、アデナの問題ではなくて、運の問題ですらあるのやも。
普段の行いの良さが勝因ですか、灸さん!><b

僕はクエストを中断して、ギランへ馳せ参じました。
しかしながら

20060513121244.png

なんと、主が呼んでもアジトの扉が開きません。

20060513121300.jpg

どうした事かと灸さんへ尋ねてみますれば

20060513121447.jpg

うわ、早速の一大事じゃないですか!!!

灸さん合鍵は?! ほら、ポストの中 とか 植木鉢の下 とか・・・・・・




ハッ




ちょっと待って灸さん!w
そんな事に騙される僕ではありませんとも。 (騙されかけたけどw
確かアジトには、扉の内外に使用人が控えており、主の命に従って扉の開閉を行う筈。それなのに鍵を失くしたなどと、そんな。
あはははは・・・・そんな馬鹿な、ねぇ?w (騙されかけたけどねw


ネタはそろそろ結構ですから。
さささ、早く拝ませて下さい、皆さんのアジトを!

すると灸さんは、「ごあんな~いw」と僕らへ手招き。
足取りは家路を辿る確かさで、そこはかとなく信憑性が。


20060513122211.jpg


いよいよです。豪華なアジトへの期待が高まります!><b
逸る胸を押さえて、角を曲がれば。


そこには!












20060513122355.jpg


灸 「ここ、うちのアジトw」




よく見れば、入り口付近にはこんな表札が
20060513122341.png

 (・ェ・`) 




はい。
確かに、鍵は必要ありませんでした。

何と申しましても、はなから扉がありませんからっ! 



いや、それ以前に、天井すらありませんが orz


もうね、皆さん。
僕もエルフですからね、ほんの少しばかりは長生き。

長老のアステリオスから「世界を見よ」命じられ、それから長らくの旅枕。 
お蔭様でこれまで、様々と見聞を広めて参りました。



けれども、です。
ええ、正味の話が。



これほどに
雨風と自由に触れ合えるアジトなど
世界樹の下に生れ落ちてより、初めてお目にかかりましたよっ!w 


オークギルドも裸足で逃げ出す、真っ向からの触れ合い具合 です h


灸 「ホラッ、見てホラッ!」




20060513124029.jpg


orz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ブレスドセット!!

ブログUPとの建前の下、あれやこれやとSSを撮り、一人でニヤニヤ笑っていた。
そのツケが回って来たのでしょうか・・・。

20060507193012.jpg

20060507193025.jpg

何故やら、こんな具合にSSへノイズが入ってしまいました。
この為、使えるSSがあまり無く、今回の記事はSS少なめです。

とりあえずクライアントを再インストール。これで不具合が収まれば良いのですが。
そんな具合に案じておれば、久しぶりに エヴァの啓示 が!!

心霊現象

遠く隔たった人との精神的な意思疎通(テレパシー)や千里眼(透視)
未来の予知・予言、死者との交霊、念写・念動など、現在の科学では説明できない現象。
                     三省堂「大辞林 第二版」より抜粋



・・・・やめて下さい、エヴァのカミサマ。
【抜粋】とやらへのツッコミは、この際、もう どーでも いいですから。

そんなオドロオドロしい啓示なぞ・・・
エヴァの信条は、博愛やら癒しの心やらであったと
この 不肖のネタエルダー は、記憶しているのですが。

心 霊 写 真



ちょっと待ってカミサマ!!
そんな物騒なところへ、勝手にリンクを張らないで下さい。><;


こんにちは。夜中に一人でトイレへ行けなくなりそうです。
オカルトには滅法弱い エルダーのラーク・スカイウォーカーです。




・・・・うっかり背後を振り返っては ダメですよっ!




line.jpg




さて、気を取り直しましょう、胆試しにはまだ早いですからw

ブレスド製作のその後についてご報告致します。

いくら狩っても出ない図に、僕らは業を煮やしまして。
根を詰めて通常ドロップを狙うよりも、ドワーフを育ててスポイルで狙おうという話になりました。

そんな時はこの人の出番です。僕の足長おじさ~ん。


20060315221907.jpg

長いこと、僕のブログを読んで下さっている、大変奇特な皆様には 既にお馴染み。
彼は、貧乏エルダーの僕へ日々アデナを御寄付下さる、とても徳高い御方なのです。

足長おじさん(仮名)と僕とは、同時に同じワールドには存在できない間柄。
そして、キャラクター選択画面ではお隣さん。
さらに、彼が着るのは僕の装備、と・・・。

言ってしまえば、そんな間柄ですw

さあ、彼の相方のドワさんに望みを託しましょう。
まずは Lv50 まで育ってください!

20060507194729.jpg

現れる敵を、焼いて 焼いて また焼いて。

ドワーフの攻撃力の無さと、ソーサラーの装甲の薄さ。
両者互いに短所を補い合ったペア狩りで、根気良くレベリングです。
そんなこんなで数日間。
Lvはおおよそ二つ程上がりまして




ようやくLv44です!



orz

どだい無理だ・・・TT
このペースでは、少なくともゴールデンウィーク中は確実に無理orz
頼みの綱、僕の足長おじさんを以ってしても、流石にこれは無理筋な相談でした。
ああ、このままでは、いつになったらブレスドを着られるやら。

そんな具合に、僕が途方に暮れていた矢先。



ブログを読んで下さっている方から

ブレスドチュニックの製作図を差し上げます、と

そんなメッセージを頂きました!



感謝を言葉にするのも難しい・・・本当に貰ってしまって良いのでしょうか?!
ああ、人の情けというのは、こんなにも暖かいのでしょうか、カミサマ。TT



果たして、待ち合わせ場所に現れたのは

20060507195037.png

20060507195047.jpg

深紅のBグレード装備を身に纏った、華麗なオークさんでした。



で、で・・・・




でじゃかるぱあぐりをぅ~~!><ノ


いえいえ。けっして、物を頂くからではありません。

僕は以前から、オークさんとは友達なのです!   

ええ、一方的なる片思いですがっ!!w


ありがたくも

20060507201236.jpg

鼻血が出るほど 探し回ったブレスドチュニック図を頂きまして

20060507195838.jpg

とにかく心を込めて、思いつく限りのお礼の言葉を述べました。
例によって、舞い上がって噛み噛み でしたがw

その足で、鼻息荒くも引き返し、トアちゃんと待ち合わせました。
皆様から頂いた、ありがたい真心の篭った製作図をトアちゃんに渡しまして・・・

20060507195953.jpg

製作図を受け取ったトアちゃんは早速工房を出してくれました。
制作費はもちろん

20060507200216.jpg

どれでも作って~と ばかりに、ALL1A!!!
ありがとう、本当に長かったね、トアちゃん。TT




line.jpg




さてさて、前回、みっともないチグハグな姿をお目に掛けました僕ですが

20060507200320.jpg

無事、ブレスドチュニックも出来上がりまして

20060507200401.jpg

とうとう三点セットの完成です!!!


このブレスドは、僕独りでは製作する事など出来なかったシロモノです。完成するまでには、本当に沢山の方々にお世話になりました。
アイテムを譲ってくださったり、無料で僕へ提供してくださったり。
道行くカルミ姿の僕へフルバフと共に「頑張って下さい~」と声援を下さった方も。

ブレスド製作までの道のりを振り返れば、良い思い出ばかりが浮かびます。

皆様、本当に、本当に有難う御座いました!

皆様の真心に応えるべく、これからも誠心誠意、エヴァの教えの元に 道を求めてゆきたいと思います。



ぇ、これで ネタエルダー は返上か? ですか。







ん~。
そうですね。

聖職者が求めるに相応しい、清くも険しい道のりの

比 較 的 ネ タ 寄 り の あ た り を

極めんと、踏みしめて行こうと。
そんな所存で御座いますorz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ブレスドホース作成

オシャレで着道楽な銀さんが、またも装備の買い替えを思い立ったそうです。
売却対象は軽装備。シルノエンレザーのセットです。

軽装備は重装備に比べて防御力が低い反面、回避率が上がるのが特徴。
素早い身のこなしで攻撃をかわし、食らうダメージを軽減する事が出来ます。
しかもシルノエン軽装備のセット効果は、回避率+4。
エルダーが持つ回避向上バフ アジリティLv2(Lv44取得) の効果が、丁度同じく+4。
つまりソロで狩っている時から、それと同じ恩恵を受けることが出来るのです。

しかしながら残念なことに。

ヒューマンであるグラディエーターでは
銀さんが目指していた程には避け切れなかったようです。TT

ここ数日、侍衆のメインタンカーであるラトク隊長が不在がちな事もあり、銀さんが代わりにFAを務める機会が数多く有りました。
その度に、僕らヒーラー・バッファー軍団は密かに冷や汗を拭いつつも
必死のヒールで
銀さんをお守りしてきたのです。ヒーヒー

そんな折、今回の買い替えで狙うのは重装備
この買い替えが成功すれば、どうやら盟主殿の命も一安心となります。

ひゃっほう銀さん!

ここは是が非でも。
侍衆直参ヒーラー の一人として、是非とも銀さんの売却をお手伝いしなくては!!

という訳で

20060503182910.jpg

銀さんの露店を目立たせて、速やかなる売却に貢献するべく奮闘しました!

ぇ? これでは逆効果ですか??w
んー、あれ?そうでしたかあ。

こんにちは。
聖職者は商売下手 エルダーのラーク・スカイウォーカーです。


20060503183236.png

ちょ、ちょっと待って灸さん!
そりゃあね。
この軽装備には、銀さんの汗やら何やら 染み入っているから、珍品といえば珍品ですけどね。

それに価値を見出すような、銀さんマニアが居るとは・・・。
僕には到底思えませんw




line.jpg




さて、先日からお伝えしています様に、ブレスド自作に勤しむ毎日を送っています。

今回はいよいよ、ブレスドホースの製作ですよ!
敬愛すべき本日のマイスターは、以前から製作を御願いしておりました

20060503183559.jpg

もえちゃん です。
彼女は血盟員の安さんの大切なご友人で、僕とは、侍衆にJOINしてからのお付き合い。
時折、侍衆のクラハンへゲストとしてお招きして仲良く遊んで頂いている、そんな間柄です。

時刻は夕暮れ。そろそろと、アデンの空にも星々が瞬き始め頃合。
期待に胸を膨らませ

20060503183726.png

少々と 危ういテンション を維持しつつ、僕は待ち合わせ場所のギランへ。
すると・・・・

20060503183812.png



20060503183851.png


20060503183910.jpg

しかも三点セットです!(゚ロ゚;)
ああ・・・敬愛が、羨望に変わった瞬間ですw

さあ、早速ですがお願いします、巨匠・山口もえ殿!><b



20060503184120.jpg

20060503184133.jpg

あ、もえちゃん。
工房が 1A になってますよ、それじゃあ申し訳ありません。

そんな具合に僕がモジモジして居れば、もえちゃんは「どうぞ」とばかり、笑顔で促がしてくれました。

んー。
工房の値段に関しては、さまざまとご意見がありましょうが。
僕の個人的な見解としましては、1A工房を非常に申し訳なく思う次第です。

利用する側にとっては嬉しい限り!
それは確かに本音です。

けれどね。
どうか聞いてください、皆さん。

スミスさんのLv上げは、本当に大変なのです
装備が余程良くないと、簡単にはPTも見つかりません。
ソロでのハンティングは、まさに死と隣り合わせのスリルファイト。

そして、高レベル装備になればなるほど、困難になる製作図の入手

ドワーフの匠が集まる「黒の金敷ギルド」の長老達は、

スミスになることは即ち、経済的成功の近道

と、盛んに説いてはおりますが、これがまた、どうしてどうして。
その道は真に険しく、根気と商才を必要とする 試練の道 である事は間違いありません。

そんな諸々の困難を乗り越えた上で、そんな苦労も何処へやら。
たった1Aで僕のブレスドを製作してくれるのですから。

もえちゃんには、本当に頭が下がる思いです。
ああ、せめて。
僕に出来ることは少ないけれど、せめて。

あなたのホームタウンであるオーレンで、あなたの露店を見かけた折には
精一杯のリチャージを送ります!!
アデナを持たざる僕は、恩へ手間で報いましょう。

リチャージの一つ一つに、真心込めて返して行きますとも!><b



さあ。

まずは深呼吸です。心を鎮めまして




・・・・そしてポチリ








20060503184826.jpg

とうとう出来ました!!!

ここに、もえちゃんブランド のブレスドホースが完成です。
大切に大切に使わせていただきますよ、もえちゃん。


大したバフも持っていない僕ですが、

20060503185053.jpg

商売繁盛の祈願を込め、精一杯のバフをして

20060503185138.jpg

爽やかに走り去るもえちゃんを、名残惜しく見送りました。
ご商売で忙しい中、お時間頂き有難う御座いました。




line.jpg




さてさて、さっそくの試着です。

以前、親切な方から、とびきり格安で譲っていただいた

20060503185304.jpg

ブレスドグローブ。


そして、今回作っていただいた

20060503185438.jpg

ブレスドホース。



そして!!







20060503185522.jpg

相変わらずの  ブロッコリ  カルミアンチュニック

つまり、全体を見るとこんな感じw


20060503185606.jpg

うわぁお。


カ ッ コ ワ ル ! w



これでは、カルミアンのセット効果がある方がまだマシな状態。
いや、そもそもの話。
こんな格好では恥ずかしくて
近所を散歩する事すらも
ままなりませんよorz

これはもう いよいよ 早急に チュニック製作に取り掛からねば。

三点セットを身に着け、アデンを闊歩する日を夢に見て・・・。
さあ、今日も明日も頑張りますよ!><b

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

記事リスト

2006年05月の記事

プロフィール

LarkSkyWalker

Author:LarkSkyWalker
J6(ゴースティン)サーバーにて
日々、ウロウロしてます・・・
ヤル気あるんか!と問い詰めないでw

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最近記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク・公式と情報

リンク・所属血盟

リンク・ブログ日記巡り

ランダムつぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。